パソコン分解サイト 運営者情報

NEC/富士通/SONY/VAIO/Toshiba/DELL/HP/Panasonic/GateWay/パソコン/分解

 
 

パソコン分解修理TOP

総合案内(SiteMap)

分解難易度ランキング

各メーカー別リスト

故障したパソコンの買取

<2012/08/21 22:46>更新

●パソコン分解写真

ボードPC分解特集

NEC/Fujitsu/Sonyの一体型PC

NECパソコン分解はこちら

NEC得選街【ノートPC】 

NECパソコン分解

VN770分解写真

VA80Hのハードディスク交換

PC-LL770/9DT徹底分解

富士通パソコン分解

FMV_NF/C70の分解手順

FMV F/B70Tの分解手順

FMV NB50Kバックライト交換

FMV AH700/5Bの分解

SONY VAIO 分解写真

VAIOのパソコン分解はこちら

VAIO Fシリーズ (ソニーストア)

SONYショッピング

SONYパソコン分解(VAIO)

VAIO JS50B 分解手順

VAIO VGN-FT73DB分解

VAIO PCG-GR5E分解

SONYバイオに関するリンク集

SONYのUSBメモリ分解修理

PS3のHDD交換

迷わないVAIOノートの選び方

東芝パソコン分解

TX/67GKDynaBooKのHDD交換

Satellite2550X HDD交換

RUPO JW03 お写真

DELLパソコン分解

Inspiron 580

precision T1500

Dimension4500C

└Studio PP39L

└Inspiron 1564

apple_Mac特集

apple Macの分解修理

imac G4 分解

MacBook分解

PowerMacG5 分解

Macが起動しない

MAC分解写真集

自作パソコン特集

ジャンク部品でパソコン自作

自作パソコンパーツ

自作PCのメリット・デメリット

自作PCとメーカーPCの比較

 

パソコンのお掃除

ヒートシンクの補修作業

パソコンの基礎知識

便利なフリーソフト集

パソコン日記集

激安パソコンを探せ

故障したパソコンの買取

A列車で行こう4プレイ日記

パソコン情報関連リンク集

リンク集

 

アダルトサイト対策

その対応と対策

その症状と事例

対応法の最終手段

 

パソコン分解サイト 運営者情報

 

■サイト名

パソコン分解WEBサイト

■生年月日

1970年代生まれ

■古物商許可番号

栃木県公安委員会 第411010001938号

■メールアドレス

nch@cool.interq.or.jp

■ホームページアドレス

http://bunkai2010.web.fc2.com/
パソコン分解WEBサイト

■好きなWEBブラウザ

GoogleChrome(グーグルクローム)Chromeは動作が速くて快適です。

■略歴

パソコンの修理会社に在籍経験あり。国内外問わず、各PCメーカーのパソコンの修理をおこなっていました。 またシステム開発会社のサポート業務も経験があり、パソコンのトラブル時のサポート対応などもおこなっていました。

■趣味

パソコンの分解
ホームページの作成
お酒「ビール、焼酎、ワイン、チューハイ、日本酒、ウィスキーなど」

■WEBサイト制作ソフト

マイクロソフト 「FrontPage2002」
古いソフトですが慣れているので使いやすく重宝しています。
今だに現役で活躍中!

■愛用のFTPソフト

フリーソフト FFFTP
こちらのソフトも慣れているので使いやすいです。FTP定番ソフト。

■愛用のパソコン

ドスパラPC 2002年購入

CPU Celeron(R)CPU 2.00Ghz

RAM 1.00GB

HDD 200GB

OS WindowsXP

グラフィック Matrox G450 メモリ32MB デュアルモニタ対応
 

2002年に購入した古いパソコンです。HDD交換やメモリの増設をしながら

今だになんとか使用しています。Celeronなので遅いです・・・

■パソコン歴

私が初めて購入したパソコンはPC-8801FEというNECのデスクトップパソコンでした。その当時ゲームが好きでファミコンやPCエンジン、メガドライブなどを結構やっていたのですが、どうしてもパソコンのゲームがプレイしたくなり購入したいと思っていました。

ただ当時はパソコンがものすごく高価で、だいたい1台30万円くらいしていましたのでとても手がでませんでした。そんなとき何かのPC雑誌で目にしたのがPC-8801FEでした。このパソコンは思い切って機能を削りコストダウンを図ったモデルで購入時の価格はうろ覚えですが10万円を切っていたと思います。

高校生だった私はなんとかアルバイトでお金を貯めてこのパソコンを購入しました。そしてどうしてもやりたかったゲーム(KOEIの信長の野望と三国志)をプレイしました。8801が私の初めて購入したパソコンでした。

その後数年たち社会人になった私は生まれて初めてノートパソコンを購入しました。そのとき新品のノートパソコンがだいたい40万円から50万円くらいしていましたので新人社会人の私には手がでなかったので中古で購入しました。

そのとき購入したパソコンがPC-9801NXノートパソコンです。当時はパソコンと言えばNECが全盛の時代でパソコンを購入する際の選択肢はほぼNECでした。9801は中古で20万円くらいしたと思います。

その後数年が経ち1995年に「ウィンドウズ95」が発売されました。その時に初のウィンドウズマシンを購入しました。それまではNECの88や98を使用していましたが初のウィンドウズOSとなりました。今思うと懐かしいです。

その後ウィンドウズ98マシン、ウィンドウズMeマシン、ウィンドウズXPマシンとパソコンを購入し今にいたっています。

■好きなサイト

▼よく見るホームページ

Yahoo ヤフージャパン ヤフーオークション ヤフーブログ

Google:サービスをよく利用しています

SEOチェキ YouTube 2ch FC2 など

 

パソコンお役立ち情報サイトリンク

パソコンに関する様々な情報のリンク集です。役に立つ情報が満載!

故障したパソコンの買取

こわれて起動しないパソコンの買取します。

迷わないVAIOノートの選び方

賢いVAIOの選び方。

 

このサイトに関するお問合せは メール まで。

故障パソコン分解写真 ハードディスク交換 パソコン分解修理


SONYパソコン分解(VAIO):SONY_VAIOの分解写真。実際の分解手順など。

ボードPC分解特集:ボードパソコンの分解特集です。分解の手順など。