apple Macが起動しない!そんなときは?

公開日: 

apple Macが起動しない!そんなときは?

起動しなくなったMAC。電源投入後?マークが出てしまい正常に起動しない状態です。

Macの起動しない症状としてはよくあるケースです。

この症状原因の一つとして、中のHDDが故障している場合があります。

 

■はじめに試すこと

MacのPRAM・NVRAMリセット

上記を試すことによりMacの状態が復旧する場合がります。上記方法にて復旧しない場合は、ハードウェアトラブルの可能性が高いです。

HDDが故障している場合はHDDを新品に入替えてOSを入れ直す必要があります。

デスクトップパソコンの場合は比較的分解が楽ですがノートパソコンの場合は分解が困難な場合があります。

自分自身で交換をおこなう場合はネット上でいろいろ検索しての情報収集が大切です。

 

代表的なMacBookのHDD交換方法

MacBookを探してみよう

MacBookのHDD交換

A1181のMacBookのHDD交換方法です。

ノートパソコンの本体を分解してHDDを取出しいたします。

 

MacBookPro分解・HDDの交換

MacBookProのHDD交換

MC374J/AのMacBookProのHDD交換方法です。

ノートパソコンの本体を分解してHDDを取出しいたします。

 

MacBookAirのSSD交換

A1369(MC966J/A)のSSD交換方法です。

ノートパソコンの本体を分解してSSDを取出しいたします。

 

MacBookを探してみよう

PC分解修理サイト

パソコンのブログ更新中

アップルMAC買取いたします
ご不要になりましたMac高価買取いたします。故障したMacも買取可能です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑