iMac A1225分解 HDD取外し:PC分解 Mac分解

公開日: 

iMac A1225分解 HDD取外し

Model:A1225

パソコン分解サイト

apple Mac分解リスト

 

メーカー名:Apple
型番:A1225

データー保護のためHDDを取出しいたします。

 

分解工具・道具

分解にはトルクスドライバーが必要です。特殊なドライバーです。
トルクスドライバー:ペンタローブ(六角形)

amazonで購入可能です。
 

 

分解手順


本体下部にあるメモリのフタを外します。フタは普通の+ドライバーです。フタを外した後はメモリを取外します。

 


全面のガラスを取外します。

iMac前面ガラスの取外し






全面のガラスを外した後はフレーム部分を外します。赤丸のネジ12本でとまっています。

 


ネジを12本外すとフレームが手前に外れますがケーブルが1本あるので注意が必要です。フレーム上部のカメラ部分に接続されているケーブルです。
フレームを外す前にケーブルのコネクターを引き抜きます。コネクタは引き抜くだけです。

 


フレームを外した後は液晶パネルを外します。パネルは赤枠部分のネジ8本でとまっています。左右4本づつです。
8本ネジを外した後はパネルを外すのですが、その前にケーブル類を引き抜きます。

 


パネルを外す前にケーブルを外します。こちらのケーブルはトルクスドライバーで2本ネジを外します。
その後コネクタを持ち上げて取外します。黒い帯部分を持ち上げると外れます。

 


左側のファンのそばのケーブルを外します。こちらはコネクタを引き抜くだけです。

 


液晶パネルを手前に傾けると、本体の左側部分にケーブルがあります。こちらも取外します。
赤枠部分の白いコネクタを外します。パネルを手前に引きすぎると破損しますので注意が必要です。

 


液晶パネルを取り外すと内部へのアクセスが可能です。赤枠部分がHDDおよびマウンタとなります。

 

iMac A1225分解後半へ

 

壊れたMacの買取




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑