Acer Aspire V5-531P-H14C/SF ノートPC分解

公開日: 

Acer Aspire V5-531P-H14C/SF ノートPC分解

ノートパソコンを分解してHDDとメモリの取出しをおこないいました。






■■■主要スペック■■■

メーカー:Acer
型番:V5-531P-H14C/SF
タイプ:ノートパソコン

CPU:インテル Celeron Dual-Core 1007U(Ivy Bridge)/1.5GHz/2コア
メモリ:4GB
HDD:320GB
OS:Windows8

分解手順

基本ですがノートパソコンを分解する際は、初めにバッテリーを取外します。


バッテリーを外した後は背面のネジを外します。水色の丸がメモリカバーのネジ2本です。
赤丸のネジ18本を外します。この機種はネジの数が多いですね。


メモリカバーを外した状態です。

■メモリの規格:DDR3 PC3-12800
この機種は4GBx2で最大8GBまでメモリの増設ができます。

メモリはamazonで購入可能です。


背面のネジ18本を外した後はキーボードを外します。ツメでとまっていますので、ゆっくりと外していきます。
キーボードからはケーブルがM/Bへ接続されているので外します。


キーボードを外した状態です。水色のネジを外すと光学ドライブが取外しできます。
赤丸部分のネジ6本を外します。


電源スイッチのケーブルがあるので外します。コネクタを抜いて本体から剥がします(両面テープ)


これでパームレスト部分が取外しできます。こちらもツメでとまっていますので、ゆっくりと外していきます。


パームレスト部分を取り外すとHDDが確認できます。


HDDはそのまま外れます。ネジなどではとまっていません。マウンタもありません。
コネクタを抜けばそのまま外れます。

■HDD詳細
型番:Seagate ST320LT020
容量:320GB
コネクタ:SATA

この機種のHDDは薄型です。厚みが7mmなのでご注意を。

同様のものがamazonで購入可能です。

ノートPC分解時にあると便利な工具。

 

故障したパソコン買取します

ワープロ買取します

HDD購入の注意事項

HDDの基礎知識

Windows7のインストール

リカバリディスクの購入

パソコン分解サイト



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑