フレッツADSLが2023年に終了します(NTT東日本)

公開日: 

先日、NTT東日本よりハガキが来ました。

家で長らく愛用していたフレッツADSLですが、2023年に終了するようです。

フレッツADSL終了日:2023年1月31日





—NTT案内文—

■サービス提供終了に関するご案内

2023年1月31日(火)をもって「フレッツ光」の提供エリアにおいて、「フレッツ・ADSL」のサービス提供を終了いたします。
また、「フレッツ・ADSL」から「フレッツ光」への移行に伴う「フレッツ光」の初期費用などの割引を実施中です。

お申し込み期間や適用条件などについて、詳しくはこちらをご確認ください。

■新規申し込み受付終了に関するご案内

2016年6月30日(木)をもって「フレッツ光」の提供エリアにおいて、「フレッツ・ADSL」の新規申し込み受付を終了いたしました。
ただし、2016年7月1日(金)以降に「フレッツ光」を提供するエリアにおいては提供開始年度の翌年度まで、2021年4月1日(木)以降に「フレッツ光」を提供するエリアについてはサービス提供終了まで、新規申し込みを受付いたします。

フレッツ光」の提供エリアは、こちらからご確認ください。

なお、サービス提供終了までに「フレッツ光」が提供されないエリアにおいては、「フレッツ・ADSL」の新規申し込み受付終了およびサービス提供終了の予定は現在ございません。

—ここまで—

 

ADSLは料金が安いので利用しておりました。月額でだいたい3000円弱ほどだったのですが、光にすると5-6000円はかかります(T_T)。
残念ですが切り替えるしかなさそうですね。

ADSLでも速度は10M前後は出ていました。時間帯により速度は変わりますが、普通に快適に利用していました。

フレッツ光の料金

大まかに3タイプあるようです。

光ライト:2200-5200円

光ライトプラス:3800-5500円

ライトとライトプラスは利用したデータ量に応じて金額が変わります。さほどヘビーに利用しないのならライトが良いですね。

 

フレッツ光ネクスト:5700円

光ネクストは定額で使い放題です。ガッチリとネットを利用するなら光ネクストですね。




フレッツ光申し込み

株式会社ビジョン
キャッシュバックあります。

株式会社LinkLife
auをご利用ならこちら

株式会社ネットナビ
法人様限定


シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑