「BlueStacks」パソコンでスマホアプリを利用する!

公開日:  最終更新日:2017/02/13

Windows上でスマホアプリを利用する方法はいくつかあるのですが、今回は「BlueStacks」というソフトを使用します。

●インストールPCスペック概要
機種型番:富士通ノートPC FMV NF/C50
CPU:インテル® Core™2 Duo P8400(2.26GHz)
メモリ:4GB
ストレージ:SSD80GB
OS:Windows10 Insider Preview(build 10130)

基本的に使用は無料ですが、広告がたまに表示されます。
有料版への変更も可能です。
BlueStacksダウンロード
ダウンロードサイト(www.bluestacks.com)

ダウンロードした後はファイルを展開してインストールするだけです。
画面の指示に従っていくと完了します。
「BlueStacks」インストール

インストール完了後の初期画面
「BlueStacks」画面

Windows10でも特に問題なく動作しました。いくつかアプリを試しましたが問題はなさそうです。左上にあるオレンジ色のアイコンでアプリの検索ができます。

メール:Gmail
Gmailアプリ

Game:モンスターストライク
モンスターストライク

Game:ガンダムコンクエスト
Game:ガンダムコンクエスト

いろいろとアプリをインストールして試しましたがダメなものはありませんでした。Windows10上にてアプリがチェックできるので、アプリ開発などでも活用できそうです。

ツイッターなどは画面が大きいので見やすくて良いです。

ただマウスでの操作になるので非常にやりづらいです。もともとスマホはタッチスクリーンでの操作を前提にしているので、マウスだとかなり慣れが必要になるかと思います。単純な操作のアプリなら良いですが、操作が複雑なものはあまり向いていません。

基本無料なので気になる方はお試しを。

パソコンの買取
故障したパソコン買取いたします。正常に動作しないパソコンなどありましたら無料査定をお試しください。

Win10インフォメーション
Windows10インフォメーション
パソコン分解TOP

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑