<対処方法>SIMが必要です。SIMカードを挿入してください。

公開日: 

SIMが必要です。SIMカードを挿入してください。


iPhone5で上記のメッセージが出た際の対処方法です。
iphoneを初期化した際に上記のメッセージが出る場合があります。通信契約を解約してSIMカードがない場合にメッセージが出ます。

このメッセージが出た場合はアクティベーション用のSIMカードを挿入することにより回避できます。

アクティベーション用SIMカード
amazonで購入できます(500-1000円程度)

カードはドコモ、au、ソフトバンク用とありますので間違いないように購入します。


SIMカード写真
アクティベーション用のカードはnanoSIMと呼ばれる小さいカードです。紛失には注意しましょう!
このカードをiphone本体に装着します。


iphone本体の側面のスロットを外します。


専用の器具があれば器具を使用し、なければ針などの先端の細いものでスロットを外します。
あとはスロットにSIMカードを装着して本体にセットします。


これでiphoneの初期化が完了でき通常使用ができるようになります。

 

アクティベーション用SIMカード
amazonで購入できます。

アクティベーションカード(ドコモ用)
iphone5、5S、5C リリースピン付き

アクティベーションカード(au用)

アクティベーションカード(ソフトバンク用)

アップルETC

iPhone4活用

iTunesでミュージックプレーヤー 
カメラは高性能
YouTubeで動画再生

Apple Mac 分解 HDD交換リストア(iMac 24インチのOSインストール)

Macが起動しない!そんなときは? / Mac写真集

OS Snow Leopard購入

100
壊れたパソコンも買取OK
「無料査定をお試しください」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑