携快電話21でガラケーの住所録をバックアップ(P703i)

公開日: 

2018年現在でもガラケーを使用している状態ですが、携帯電話の住所録のバックアップにはパソコンを使用しています。
以前はドコモのフリーソフトのデータリンクを利用していましたが、今ではサービス終了となったため「携快電話21」を購入しました。

携快電話21はamazonで購入できます。

住所録をバックアップ

使用パソコン:Win10(32ビット)
携帯電話:P703i





スマホやガラケーの移動やバックアップができるアプリです。


スマホにも対応しています。結構いろいろな機能がついていますので便利ですね。


付属品にUSB接続ケーブルがありますので、そのままパソコンにつなげることができます。


ケーブルを接続してパソコンにつなげます。今回接続した携帯電話はP703iです。接続の際は携帯電話のドライバが必要になります。

ドライバダウンロード(ドコモページ)
Vista32ビット用のドライバで接続できました。パソコンはWin10の32ビットです。


PCに接続するとUSBマークが点灯します。


暗証番号を入力して住所録をパソコンに取り込みます。操作自体は難しくなく簡単にできます。
あとは必要に応じて編集をしたり、別の携帯電話に移動したりできます。

前回ガラケーを機種変更したので後ほど新携帯電話に移動する予定です。

ドコモガラケーの機種変更(P703i⇛N-06B)携帯電話FOMA

携快電話21の機能

携快電話21はamazonで購入できます。




壊れたパソコン買取OK
「無料査定をお試しください」

▶液晶パネルが割れたノートPC買取
▶apple Mac高価買取
▶VAIO買取
▶パソコン分解サイト
一体型PC分解
ワープロ買取

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑