MacBook(Retina、12インチ、Early 2016) ローズゴールド Mac分解:A1534

公開日: 

MacBook(Retina、12インチ、Early 2016)Mac分解

パソコン分解サイト

MacBook2016モデルを分解してPC内部にアクセスしてみました。

メーカー名:Apple
型番:A1534
(Retina、12インチ、Early 2016)
カラー:ローズゴールド

分解手順


パソコン背面写真
赤丸部分のネジを8本外します。

ネジは星型(トルクスネジ)になります。ペンタローブドライバーが必要です。MacBook分解には星型のネジを外すものが数多くあります。

amazonでドライバーセットが購入できます。
1セットあると便利です。

MacBook分解に便利な工具類

ペンタローブ⇛6角のもの
ヘクスローブ⇛5角のもの


ネジの種類は3種類あります。組立時に間違いのないように配置をメモしておくと良いです。


8本のネジを外したあとは画像の器具などで裏フタを外します。ツメでとまっているのでそのままでは外れません。
ゆっくりとツメを外していきます。ツメは両側にあるので2ヶ所です。


裏フタはゆっくりと開きます。ケーブルがあるので無理に引っ張ると破損します。赤枠のケーブルが中央にあります。


そのほか数本のケーブルが接続されています。


中央のケーブルを外します。ツメがロックされていますので開きます。ツメを開くとケーブルが引き抜きできます。


中央のケーブルを外すとPCの全体がオープンして中身が確認できます。

Macの分解TOPページ:各種Macの分解と修理作業の手順を写真付きでご紹介

パソコン分解TOPページ各種PCの分解と修理作業の手順を写真付きでご紹介

AppleETC

iPhone4活用

iTunesでミュージックプレーヤー 
カメラは高性能
YouTubeで動画再生

Apple Mac 分解 HDD交換リストア(iMac 24インチのOSインストール)

Macが起動しない!そんなときは? / Mac写真集

OS Snow Leopard購入

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑