MacBook(Retina、12インチ、Early 2016) ローズゴールド Mac分解:A1534

パソコンの分解
スポンサーリンク

MacBook(Retina、12インチ、Early 2016)Mac分解

パソコン分解サイト

MacBook・2016モデルを分解してPC内部にアクセスしてみました。

メーカー名:Apple
型番:A1534
(Retina、12インチ、Early 2016)
カラー:ローズゴールド

分解手順


パソコン背面写真
赤丸部分のネジを8本外します。

ネジは星型(トルクスネジ)になります。ペンタローブドライバーが必要です。MacBook分解には星型のネジを外すものが数多くあります。特殊なドライバーなので、近所で売ってなければネット通販などで購入するのが良いかと思います。

amazonでドライバーセットが購入できます。
1セットあると便利です。

MacBook分解に便利な工具類

ペンタローブ⇛5角のもの
ヘクスローブ⇛6角のもの


ネジの種類は3種類あります。組立時に間違いのないように配置をメモしておくと良いです。


8本のネジを外したあとは画像の器具などで裏フタを外します。ツメでとまっているのでそのままでは外れません。
ゆっくりとツメを外していきます。ツメは両側にあるので2ヶ所です。


裏フタはゆっくりと開きます。ケーブルがあるので無理に引っ張ると破損します。赤枠のケーブルが中央にあります。


そのほか数本のケーブルが接続されています。


中央のケーブルを外します。ツメがロックされていますので開きます。ツメを開くとケーブルが引き抜きできます。


中央のケーブルを外すとPCの全体がオープンして中身が確認できます。

Macの分解TOPページ:各種Macの分解と修理作業の手順を写真付きでご紹介

パソコン分解TOPページ各種パソコンの分解と修理作業の手順を写真付きでご紹介

AppleETC

iPhone4活用

iTunesでミュージックプレーヤー 
カメラは高性能
YouTubeで動画再生

コメント