Android-OSをパソコンにインストールしてみました!

公開日: 

Android-OSをパソコンにインストール

無料で配布されているAndroidのOSをパソコンにインストールしてみました。無料なのでお気軽にお試しできます。

インストールしたパソコン

Lenovo T510 Core-i7のノートパソコンです。メモリ4GB。

ダウンロード

OSダウンロードページ

今回インストールしたのは「The Android-x86 8.1-rc1 released」です。上記のページよりisoファイルをダウンロードしてディスクに保存します。
isoファイルの保存は「ImgBurn」というフリーソフトを使用しました。

ImgBurnサイト

CDやDVDにファイルを焼くことができるフリーソフトです。もちろん無料です。

ディスクをPCでブートさせるとインストールができます。

インストール完了後にアンドロイドを起動させます。電源を入れると「android」の文字が!





android起動画面


画面はシンプルです。

パソコンの場合はマウス、キーボードで操作します。


Chromeを起動して検索します。普通に検索できました。

アンドロイドOS利用して

パソコンにインストールして利用した感想ですが、

正直言って使いづらい(;_;)

です。ゲームアプリは起動しないものが多いです。その他アプリも起動しなかったりします。仕様的な部分での問題なのでしょうがパソコンでは利用しづらいですね。
ブラウザでの検索などは問題ないので、そのような利用方法なら良いと思います。あとはYouTubeなどで動画閲覧ですかね。

無料なので余っているPCがあればそのような使い方をするのもありかもしれません。

壊れたパソコン買取します:「無料査定をお試しください」



コンビニで買えるプリペイドSIMを利用しました:IIJmio
▶液晶パネルが割れたノートPC買取
▶apple Mac高価買取
▶VAIO買取
▶パソコン分解サイト
一体型PC分解
ワープロ買取

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑