MacBookPro A1286 Late2011 分解HDD取り出し

公開日: 

MacBookPro A1286 Late2011 分解HDD取り出し

パソコン分解サイト

MacBookPro2011モデルを分解してPC内部にアクセスし、HDDを取外しました。

メーカー名:Apple
型番:A1286(15インチ、Late2011)


この機種の分解、HDD交換はさほど難しくありません。



分解手順


パソコン背面写真
丸部分のネジを10本外します。赤丸は長いネジになります。青丸は短いネジになります。


ネジの種類はフツーの+になります。


ネジ10本外しました。ネジの長さは2種類あります。


ドライバーは細めの+ドライバーです。ホームセンターなどで購入可能です。

amazonでも購入できます。

MacBook分解に便利な工具類


ネジを10本外したあとは裏フタを外して、PC内部へのアクセスが可能になります。写真の左下がHDDです。


マウンタが赤丸部分のネジ2本でとまっています。このネジも+ネジです。


HDDを取外した状態になります。

HDD仕様
コネクタ:SATA
サイズ:2.5インチ
容量:500GB

HDDはamazonで購入できます。


取外したHDDは別のMac(OS10.6.8)で消去します。HDDはは交換してOSをインストールすれば修理も可能です。

Macの分解TOPページ:各種Macの分解と修理作業の手順を写真付きでご紹介

パソコン分解TOPページ各種PCの分解と修理作業の手順を写真付きでご紹介

MacBookPro Late2011 15″「A1286」分解SSD換装

AppleETC

iPhone4活用

iTunesでミュージックプレーヤー 
カメラは高性能
YouTubeで動画再生

Apple Mac 分解 HDD交換リストア(iMac 24インチのOSインストール)

Macが起動しない!そんなときは? / Mac写真集

OS Snow Leopard購入



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑