【特選】使えるフリーソフト「Ralpha Image Resizer」Vix配布中止【便利】

公開日: 

画像一括変換ソフト

複数のJPEG/BMP/PNG画像を高品位かつ高速に一括で拡大・縮小できるソフト。

リサイズしたいファイルを画面にドラッグ&ドロップして一覧に追加し、サイズを指定するだけのシンプルな操作で手軽に利用できる。

また、拡大・縮小のアルゴリズムとしてLanczos2/3/4と平均画素法を採用すると同時に、各アルゴリズムの演算がMMX/SSE2命令およびマルチスレッドに対応しているため、高品位のLanczosで大量の画像を拡大・縮小しても、処理が高速に完了するのも特長だ。

標準の設定で拡大・縮小を実行すると、リサイズ後の画像はリサイズ前の形式を維持したまま別ファイルとして保存され、Exif情報は消去される。もちろん、拡大・縮小後の画像形式や命名規則、Exif情報の保持などを指定することも可能。

Ralpha Image Resizer






使用方法はシンプル簡単です。


Ralphaを起動させると画像の画面が出てきます。
必要なファイルをここにドラッグ&ドロップして一覧に追加して実行ボタンを押すだけです。

以前は「Vix」というフリーソフトを使用しておりましたが、配布中止となってしまったためこのソフトを利用するようになりました。手軽に利用できてわかりやすく、画像をまとめて変換できるので便利です。

ダウンロードは無料です。
対応環境:Windows XP/Vista/7

ダウンロード(窓の杜)

おすすめフリーソフト一覧




ノートパソコン買取いたします

【特選】使えるフリーソフト「メモリの掃除屋さん」【便利】

【特選】使えるフリーソフト「Microsoft Expression web4」【便利】

【特選】使えるフリーソフト「おーとくりっかー」【便利】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑