Win7世代のPCにXPをインストールする(Lenovo G580)

公開日:  最終更新日:2017/02/18

Win7世代のPCにXPをインストールする(Lenovo G580)

サポートが切れて使用している方も少ないXPですが、Core-i3のノートパソコンにインストールしてみました。



インストールするPC

メーカー名:Lenovo
型番:G580 2689

CPU:Core-i3
メモリ:4GB

元OSはWindows7のノートパソコンです。

win7_001

BIOS設定

win7_010

BIOSの設定でAHCIではなくIDEに対応したモードを選択します。
AHCIモードでインストールするとブルースクリーンエラーになります。

このパソコンの場合はCompatibleを選択します。

インストール開始

win7_015

XPのディスクよりブートさせてインストールを開始します。
特に問題がなければインストールが進行します。

デスクトップ画面

lenovo100

WinXPのインストールが完了した状態です。

デバイスドライバ

lenovo200

インストール後のデバイスドライバはいくつか不明のものがあります。
必要ならば探して手動で更新が必要になります(かなり手間がかかります)
ベンダーコード、デバイスコードを調べる

グラフィックドライバDLページ(インテル)
グラフィックは上記ページでダウンロード可能です。

ネット利用をしなければこのままでも操作は可能です。

とりあえずXPのインストールのみは完了できました。



故障したパソコン買取 起動しないMac買取 ジャンクVAIO買取 壊れたアイコス買取

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑