運営者情報:パソコン分解サイト

サイト運営者情報 運営者よりご挨拶 プライバシーポリシー

運営者情報

当サイトは個人で運営するパソコンに関する情報サイトです。
パソコンの分解や関連情報を提供しております。

運営者概要

サイト名:パソコン分解サイト

運営者世代:1970年代生まれ

所在地:栃木県

パソコン歴:1980年台より

経歴・略歴

栃木県生れの栃木県育ち。パソコンは高校生の頃よりはじめました(1990年頃)


初めて購入したパソコンはNECのPC-8801シリーズです。当時はパソコンはまだまだ一部の趣味的存在でした。所有する人も少なく、情報などもあまりない時代でした。はじめの利用目的は主にPCゲームでした。
機種は8801FEだったと思います。バイトをして購入したものです(懐かしいー)


その後18歳の頃に初めてノートパソコンを購入しました。NECのPC-9801です。型番は覚えていませんが画像のような感じでモノクロモニターでした。このころはエプソンが互換品を作るちょっと怪しげな会社でしたね。

中古品でしたが20万円くらいしました。当時はまだ高価な品物でしたね。
この頃はMS-DOSの時代でした。ちょっとマニアな知識が必要でconfig.sysなどをいじったりしてました。


そして1995年にウィンドウズ95が発売です。このころよりパソコンが一般的にも普及し始めましたね。自分もパソコンに関わる仕事に就いたりしました。パソコンの修理会社なども経験しております。今まで分解したパソコンは4桁にはいくかと思います。そのような経験などを活かして当サイトは運営しております。

免責事項

当サイトのコンテンツについては、万全を期して掲載しておりますが、その正確性、適用性、完全性などに対して当サイトは一切保証いたしません。利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為についても、何ら責任を負うものではありません。また当サイトは、情報の変更、削除、掲載場所の移動などを行うことがあります。あらかじめご了承願います。

パソコン分解サイト

サイト運営者情報 運営者よりご挨拶 プライバシーポリシー
PAGE TOP ↑