MAC_BOOK 分解修理 A1181

 

MENU

MAC買取(Macの高価買取)
 

パソコン分解修理TOP

NECパソコン分解

富士通パソコン分解

SONYパソコン分解(VAIO)

東芝パソコン分解

故障パソコンの買取

 

自作パソコン特集

ジャンク部品でパソコン自作

自作パソコンパーツ

自作PCのメリット・デメリット

自作PCとメーカーPCの比較

 

 

 

iMacG4のHDD交換 MACBOOKのHDD交換 Macが起動しない PowerMac G5の分解 Mac写真集

imacG4 macbook PowerMacG5 MAC分解特集


●Mac Book A1181 分解写真 HDD交換
 2013/08/23 13:43:19

 

Apple Mac_Book アップル社

起動しなくなったMac_BookのHDD交換をおこないました。



型番:MacBook A1181
CPU:Core2Duo 2.0GHz
メモリ:1GBx2(PC2-5300)


電源投入後?マークが出てしまい正常に起動しない状態です。

HDDが故障している状態でした。HDDを新品へ交換をおこないます。

 

まずはバッテリーを取外します。

MACの本体の裏側にバッテリーをロックしている部分があるので解除します。

 

コインなどで回すとロックが外れます。

今回は10円玉でロックを外しました。90度回転させるとロックが解除されます。

 

ロックを解除後にバッテリーを外します。

バッテリーを取外したところのお写真です。

 

次にHDDのカバーを外します。

金属製のカバーが3ヶ所のネジで固定されていますので外します。

細めのネジなので細いプラスドライバーで外します。

 

ネジを3ヶ所外せばカバーの取外しが可能です。



カバーを外したあとはメモリの取り外しも可能です。




 

金属製のカバーを取外すとHDDを引っ張る白い部分が見えます。

こちらをゆっくり引っ張るとHDDががするすると抜けます。

 

HDDを取外した状態です。

接続方式はSATAになります。

 

HDDはマウンターに4ヶ所のネジで固定されています。

ネジは星型のネジですので専用のドライバーが必要です。

4ヶ所のネジを取り外すとHDDが外れますので新品の物へ交換します。

 

新品のHDDへ交換後はMac_OSのリストアをおこないます。

無事リストアが完了して問題なく起動するようになりました。

HDDはパソコンの部品の中でも故障の多い部品です。

HDDが故障したときは交換後リストアで修理可能な場合があります。


 

アップルMAC買取いたします
ご不要になりましたMac買取いたします。故障したMacも買取可能です。


mac mini MID2010 ロジックボードの取外し作業をおこないました。MACminiMID2010分解

imac G4 起動しなくなったG4を分解。HDDの交換をおこないリストアしました。imac_G4

MacBook 起動しなくなったMacBookを分解。HDDの交換をおこないリストアしました。MacBook

Macにありがちなりんごマークで起動しない症状。その原因は・・・Macが起動しない

PowerMac G5 まだまだ現役のMac。かなり奥深く分解しました。PowerMac G5

 

パソコン分解TOP:パソコンの分解修理サイト
パソコン役立ち情報リンク集パソコンに関する様々な情報のリンク集
iMacG4のHDD交換 MACBOOKのHDD交換 Macが起動しない PowerMac G5の分解 Mac写真集

 

パソコン分解動画(youtube)

 

自作パソコン特集:自作パソコンに関する特集(Windowsパソコン)

ジャンク部品で自作PC

自作PCパーツ

自作PCのメリット・デメリット

自作PCとメーカーPCの比較