SONYのUSBメモリ(8GB)の分解修理

SONY VAIO 分解

USBメモリの分解

SONY USBメモリのハンダ修理

 

物を落下させてしまいUSBメモリを破損。

パソコンに挿しても認識しなくなりました。とりあえず分解。

そのUSBメモリを修理しました。ハンダ付け作業にて無事復活!

 

▼SONY USBメモリ分解開始

USBメモリをパソコンに差し込んだ状態で物を落としてしまい挿入口が破損。

完全に曲がってしまっています。

 

まずは頭の部分をこじって外します。

 

本体側のカバーはうまく外れないのでニッパーでカットしました。

 

少しづつカットしていき中身を傷つけないようにむいていきます。

左下の写真が片側すべてをカットしたところです。

この状態でプラスチックのカバーが外れるようになりました。

 

完全に分解したところのお写真です。

このような部品で構成されていました。

8GBの文字のカバーはツメを2ヶ所折ると簡単に外れます。

 

問題の破損部分です。赤い枠の部分が破損していました。

これでは正常に認識しません。

 

破損してしまった部分を合計3ヶ所ハンダ付けで補修しました。

 

その後パソコンに挿入し認識のチェックをおこないました。

点灯しなかったLEDが点灯しパソコンで無事認識しました。

パソコンでデータが見れることを確認後、即データをパソコンに移しました。

データも無事取り出すことができ完了です。


SONY VAIO 分解
SONY VAIOのパソコン分解特集。ノートパソコンからボードパソコンまで。

 

ボードPC分解特集 ボードパソコンの分解特集。SONY、NEC、富士通のボードPCを分解。

パソコン分解サイト 各メーカーのパソコンを分解しました。マザーボードの写真あります。

 

@ vaio web