ラングリッサー2のエンディングと後日談(ネタバレ注意)

スポンサーリンク

各キャラクターの後日談

ラングリッサー2(メガドラミニ版)のクリア後の後日談まとめです。
★ネタバレなのでご注意を!
このゲームは後日談がハッピーエンドだけではなく、けっこう悲惨な感じのものもあるので非常にユニークですね。このようなSRPGなどはクリア後はみんな幸せハッピー的な印象でしたのでちょっとビックリでした。

私の場合は登場人物10人中7人はバッドエンドです。どうやら撤退回数の回数によりハッピーかバッドか決まるようですね。撤退回数が0か1の場合はハッピーエンドなのですが、2回以上だと悲惨なエンディングが待っています。

エルウィン

敵撃破数:475
撤退回数:0
主人公ではじめからいるので撃破数も多く撤退回数も0です。
主人公とヘインは使用頻度が多くレベルが上がりやすくメインキャラとして使用するので撃破数は多くなりやすいですね。

後日談・大陸の大戦を収めた英雄として伝説になる。
大戦の後は新たな冒険に旅立つ。

ラーナ

敵撃破数:63
撤退回数:0
かなり後半登場で撃破数は少なめです。後半から出てくるので活躍の場面が少ないです。
また撤退回数も0です。

後日談・大陸に疫病が発生するが、ラーナの研究で治療魔法が開発され疫病は姿を消す。
争いのない世界を築いたとして聖女として後世に名を残す。

ヘイン

敵撃破数:404
撤退回数:1
主人公同様はじめからいるので撃破数は多めです。撤退回数は1です。

後日談・天候を操る強力な魔法を見つけて各地の農作物を豊作にする。おかげで大陸が豊かになり人々が幸せになる。

■上記3人はハッピーエンドの後日談となりました。
反対に以下の7人は悲惨なバッドエンドのストーリとなります。

リアナ

敵撃破数:63
撤退回数:2
ヘインの幼馴染。リアナは途中からいなくなり後半にまた合流するので撃破数は少なめです。2回撤退しています。

後日談・戦争孤児の孤児院を運営しようと考えるが資金が集まらず苦労する。
その後資金援助すると言う男と結婚するが、資金は出してもらえず騙される。この男は以前からリアナを気にいっていて狙っていたらしい。そしてリアナは傷心をかかえ一人旅にでる。

シェリー

敵撃破数:216
撤退回数:3
どこかの国のお姫様。結構初期には登場するので撃破数は多めですが3回撤退しています。

後日談・お城から抜け出し修行の旅に出る。噂ではその後バンパイヤロードに戦いを挑んで行方不明となる。

スコット

敵撃破数:152
撤退回数:4
この子もお坊ちゃん。主人公の影に隠れて地味な感じになりました。いまいち活躍せずに4回撤退。

後日談・不甲斐ない息子に対して父が旅に出す。旅の帰りに魔物に襲われるがたいして役に立たず襲われた村が壊滅。失意の中、再度旅に出る。

レスター

敵撃破数:160
撤退回数:3
ジェシカの護衛役。微妙な活躍のレスターでした。水上ではマーマンが活躍しましたが陸上は出番なし。3回撤退。

後日談・ジェシカの護衛をしていたが、モンスターにやられてラール川に流されて行方不明に。

ジェシカ

敵撃破数:172
撤退回数:3
大魔法使いジェシカ。そこそこの活躍でしたが3回撤退です。

後日談・ラール川のほとりで魔法の研究をおこない魔導書としてまとめる。その後は心の修行のために旅に出る。

キース

敵撃破数:64
撤退回数:14
一番使いみちがなくやられまくったキースでした。レベルが低いと使えずさらに後方に飛ばされ悪循環に。14回も撤退。

後日談・自分の城に帰ってからは臆病者とバカにされる始末。モンスターを退治しようと頑張ったがたいした結果も出ず。
ある日モンスターに襲われている美人を助けようとしたが、命を落とす結果に・・・

アーロン

敵撃破数:106
撤退回数:5
キーズと同様にイマイチ活躍の場がなく微妙な結果に。5回撤退しています。

後日談・街へ戻ったアーロンは子どもたちのために剣術道場を開くが、たいして人気も出ずに貧乏のどん底へ・・・
寂しい思いをしながら一人静かに息を引き取ったと伝えられている。

以上で10人の後日談まとめとなります。
行方不明になったり亡くなったり、男に騙されたりと悲惨でしたね・・・
ゲームのエンディングとしては衝撃的でした。

ゲーム内容はよくできたSRPGなので気になる方は遊んで見てください。

メガドラミニの収録タイトル