iMac 2007 24インチにOS_X 10.8をインストールする

未分類
スポンサーリンク

iMac 2007 24インチにOS_X 10.8をインストールする

HDDをが故障したiMacのHDDを交換後にリストアをおこないました。

iMacは2007年製の24インチのタイプです。

iMac分解の様子
別のときの分解の様子ですが似たようなタイプのiMacになります。

リストアに必要なもの

1.リストア用のOSが入ったUSBメモリ
あらかじめOSのインストール用のUSBメモリを作成しておきます。

Mountain Lionインストール用のUSBメモリーを作る方法|Mac(週刊アスキー)

2.apple_ID
アップルIDが必要になります。




OS_Xのインストール作業

iMacの電源投入後にジャーンという音がなったらoptionキーを押したままにします。すると起動メニューが出てくるのでUSBメモリよりブート機動します。

USBメモリよりブートさせるとユーティリティが開きます。初めにディスクユーティリティを開きます。

HDDを消去します。消去を行うとMac_OS用にフォーマットされます。中古のHDDを使用する場合はここで簡易的なチェックも可能です。

HDDが正常に消去できない場合は故障の可能性があります。

HDDの消去が完了したらOSのインストールを続けます。

許諾の案内が出てきますので、「同意する」をクリックします。

このあとアップルIDの入力画面になります。必要事項を入力します。




インストールボタンを押すとリストアが始まります。

特に問題なければOS10.8がインストールされます。

インストール画面で固まったり、画面が戻ってしまう場合はHDD故障の可能性が高いです。
できればHDDは新品のものを購入するのが良いかと思います。

HDDをamazonで探す

apple Macの分解リスト

 

アップルMAC買取いたします
ご不要になりましたMac高価買取いたします。故障したMacも買取可能です。

コメント