パソコンを置き時計にする!「Fliqlo」スクリーンセーバー

パソコン便利に活用
スポンサーリンク

最強時計スクリーンセーバー「Fliqlo」

パソコンをおしゃれな置き時計にするスクリーンセーバーの紹介です。
「Fliqlo」はパソコンをシンプルな時計にしてしまいます。設定などは簡単で、ファイルをダウンロードして展開するだけで画像ような時計になります。今回はマイクロソフトのサーフェス(Surface)に設定してました。このパソコンはタブレットタイプにもなるので、使用しないときには時計にして見やすい場所においておくと便利です!

このスクリーンセーバーの良いところは「見やすい」「シンプル」なところですね。

「Fliqlo」利用方法

1.ファイルのダウンロード
下記のサイトにてまずはファイルをダウンロードします。
Fliqlo – Flip Clock App and Screensaver

ファイルは「Mac用」「Windows用」の2種類あります。

iMac梱包方法はこちら

2.ダウンロードしたファイルを展開する

ダウンロードしたZIPファイルを解凍します。
あとは真ん中の黒い時計のアイコンをダブルクリックするだけで時計が起動します。
※インターネットに接続が必要です
(ネットに繋いでいないとエラーが出ます)

電源の設定

時計の起動中は画面がオフにならないように「電源とスリープ」の設定はすべて「なし」にしておきます。
これで時間が経過しても画面がオフにならなくなります。

マイクロソフトのサーフェス(Surface)

今回使用したパソコンはMSサーフェス1514になります。キーボードは脱着可能なので、取り外すとタブレットタイプになり、なおかつスタンドで立てることが可能です。なので「Fliqlo」と相性が良いPCです。

■サーフェス1514(1Gen初代)

プロセッサー:Core-i5 3317U
メモリ:4GB
SSD:128GB
OS:Windows10

古いのでスペックは低めですが、ぜんぜん活用できています。youtubeも視聴できるので、BGMを鳴らしながら時計にしておくのもいいですね。今回はサーフェスで利用しましたが普通にパソコンなら利用できますので、気になる方はダウンロードしてみてください。

コメント