インターネット接続回線の通信速度測定

パソコン便利に活用

ネット通信速度測定

インターネット回線の速度テスト | Fast.com

https://fast.com/ja/

ダウンロードのスピードはどのくらいですか? Fast.comでは瞬時かつ簡単に、お客様の推定ISPスピードを表示します。

BNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定

ご利用中のネット回線の通信速度を測定可能。フレッツ光、ADSLなどの回線速度の統計情報、iPhone/iPad等のスマートフォンの測定ページもあり。

初期費用が無料です。しかもお申込者全員に、JCBギフトカード をプレゼント中. こちらのページは、iPhone、iPadなどのFlashが動作しない端末でもご利用いただけます. 本ページ(画像読込み版)の測定方法は、ブラウザに画像を表示させることにより、通信速度を測定しております。その為、処理能力の低い端末の場合、測定結果は遅くなると考えられます。また、ネットワークの混み具合の影響も受けますし、モバイル端末の場合、利用場所によって電波状況が、大きく異なります。測定結果は、参考値としてご利用ください。

上記のサイトで測定可能です。




Fast.comで測定。

BNRで測定。

通信環境:フレッツADSL
通信速度(下り):8-10Mbps

何回か試しましたが、およそ8-10Mbpsの速度を記録いたしました。現在ネットは毎日利用していますが、この速度でぜんぜん快適です。特に不便を感じたことはありません。
但しフレッツADSLは終了予定です。家で長らく愛用していたフレッツADSLですが、2023年に終了するようです。


残念ですが今後は光回線に変更しなくてはなりませんね。

フレッツADSL終了の詳細

ネットワーク環境の知識:通信回線忘備録

ネットワーク環境の知識:通信回線忘備録




アップルETC

iPhone4活用

iTunesでミュージックプレーヤー 
カメラは高性能
YouTubeで動画再生

Apple Mac 分解 HDD交換リストア(iMac 24インチのOSインストール)

Macが起動しない!そんなときは? / Mac写真集

OS Snow Leopard購入

コメント