「Windows10」アンドロイドをパソコンで使用する(BlueStacks)

パソコン便利に活用

Windows上でスマホアプリを利用する方法はいくつかあるのですが、今回は「BlueStacks」というソフトを使用します。

●インストールPCスペック概要

機種型番:富士通ノートPC FMV NF/C50
CPU:インテル® Core™2 Duo P8400(2.26GHz)
メモリ:4GB
ストレージ:SSD80GB
OS:Windows10 Insider Preview(build 10130)

Core2Duoの古いパソコンですが十分使用できました。

基本的に使用は無料ですが、広告がたまに表示されます。有料版への変更も可能です。
BlueStacksダウンロード

ダウンロードサイト(www.bluestacks.com)




ダウンロードした後はファイルを展開してインストールするだけです。
画面の指示に従っていくと完了します。
「BlueStacks」インストール

インストール完了後の初期画面
「BlueStacks」画面

Windows10でも特に問題なく動作しました。いくつかアプリを試しましたが問題はなさそうです。左上にあるオレンジ色のアイコンでアプリの検索ができます。

メール:Gmail
Gmailアプリ

Game:モンスターストライク
モンスターストライク

Game:ガンダムコンクエスト
Game:ガンダムコンクエスト

いろいろとアプリをインストールして試しましたがダメなものはありませんでした。Windows10上にてアプリがチェックできるので、アプリ開発などでも活用できそうです。

ツイッターなどは画面が大きいので見やすくて良いです。

ただマウスでの操作になるので非常にやりづらいです。もともとスマホはタッチスクリーンでの操作を前提にしているので、マウスだとかなり慣れが必要になるかと思います。単純な操作のアプリなら良いですが、操作が複雑なものはあまり向いていません。

基本無料なので気になる方はお試しを。





パソコン分解サイト

パソコン買取します

コメント