スマホの便利なアイテム「スマホレンズ」100均ダイソー

スマホの話題
スポンサーリンク

便利な面白いアイテム「スマホレンズ」

先日100均ダイソーでアイテムを物色していたらこのような物を発見しました。


ダイソーではスマホのアイテムが結構置いてありますが、レンズは初めて購入します。もちろん100円です。
魚眼タイプの効果が得られるレンズですね(^o^)





使い方は簡単です。スマホのカメラのレンズに合わせてクリップで挟むだけです。今回使用したスマホはnexus5xです。
クリップで挟むだけなので大体のスマホに合うと思います。

実際に撮影してみる


レンズなし


レンズあり

「レンズあり」だと撮影範囲が広がって、丸っこい写真になっているのがわかるかと思います。どちらも同じくらいの距離で撮影しています。
撮影範囲が広がるので幅の広い写真を撮るときなどには便利ですね。また特殊な効果が出るので面白い写真が撮影できそうです。いろいろと試してみようと思います。





レンズなし


レンズあり

スマホ・携帯電話に関する記事

携快電話21でガラケーの住所録をバックアップ(P703i)

ドコモガラケーの機種変更(P703i⇛N-06B)携帯電話FOMA

便利アプリ:マルチ残高リーダFree /Suicaやnanacoなど対応

スマホの充電コネクターにはご注意を!

壊れたパソコン買取OK:「無料査定をお試しください」

コンビニで買えるプリペイドSIMを利用しました:IIJmio
▶液晶パネルが割れたノートPC買取
▶apple Mac高価買取
▶VAIO買取
▶パソコン分解サイト
一体型PC分解
ワープロ買取

コメント