「年賀状作成」はがきデザインキット2019を使ってみた:郵便局公式アプリ

スマホの話題

郵便局公式アプリ「はがきデザインキット2019」

郵便局で無料ダウンロード可能な「はがきデザインキット2019」を利用してみました。

直感的な操作で、誰でも簡単に高品質なデザインの年賀状が作成可能です。しかも無料で利用可能ですのでどんどんお試しください!

このソフト(アプリ)は、
1.WEB上で利用
2.パソコンにインストール
3.スマホにインストール
の3タイプから選べます。ご使用の端末環境に応じて好きなタイプを選んで利用します。
プリンターでの印刷はもちろんですが、メールでの送信もOKです。またオンデマンド方式でWEB発注も可能です。

はがきデザインキットDLページ(JPのサイトです)

自分の場合はパソコンへインストールして利用してみました。



スポンサーリンク

パソコンへのインストール

インストール画面からパソコンへのインストールを行います。


画面上にウィンドウが開きますのでインストールを進めていきます。



PC版「はがきデザインキット2019」起動

インストールが完了するとデスクトップにアイコンが表示されるのでクリックして起動させます。


普通に画像編集ソフトです。機能も豊富で、年賀状のデザインもたくさんありますので楽しく年賀状作成ができますね。

文字の入力は、
1.フリーハンド
2.テキスト入力
から選んで入力することができます。

入力した文字は後からサイズや色の変更が可能です。

年賀状のデザインは豊富にそろっており選ぶのに時間がかかりそうです(汗
テンプレートを利用してもOKですが、画像の取り込みもできますのでデザインの幅はかなり広がりますね。



干支の配置


干支のイラストもたくさん用意されています。イラストを見ているだけでも楽しいですね!
イラストは配置した後に「拡大縮小」「回転」ができますので、かなりレイアウトの自由度は高いです。

このソフトは無料ですのでお気軽にお試しください。




はがきデザインキットDLページ(JPのサイトです)

プレゼントキャンペーン実施中!みたいです。

画像をクリックすると詳細が確認できます。

コメント