Mac book airの分解・SSD取外し:A1369 2011モデル

パソコンの分解
スポンサーリンク

Mac book airの分解・SSD取外し ノートパソコン分解

Model:A1369(MC966J/A)

パソコン分解サイト

apple Mac分解リスト

HDDの故障したノートパソコンの分解作業です。

メーカー名:Apple
型番:A1369(MC966J/A)2011モデル

症状:電源ボタンを押しても起動しない。

うんともすんとも反応しないMacbookairを分解しました。

分解工具

分解にはトルクスドライバーが必要です。特殊なドライバーです。
トルクスドライバー:ペンタローブ(五角形)、ヘクスローブ(六角形)

amazonで購入可能です。

分解手順-1


Mac本体のネジを外します。丸印のネジが合計で10本あります。青い丸の部分は長めのネジで種類が異なります。


10本のネジを外すと裏面のカバーが開きます。

4つの四角い部品はバッテリーです。半分以上バッテリーが占めていますね。

分解手順-2


赤枠部分がSSDです。赤丸部分のネジでとまっています。ネジを1本外せばSSDが外れます。

売ったり処分したりする場合はデータ保護のためSSDは取り出して処分するのが望ましいです。


SSDを取外した状態。

SSD詳細

MODEL:MZ-CPA2560/0A5
容量:256GB

amazonで探す

SSDは同タイプのもので交換修理が可能です。SSD故障の際は交換してリストアすればMacが復活します。

外したSSDを別パソコンにUSBで接続する

MacBook分解

MacBookのHDD交換

MacBook「A1181」分解

コメント