マウスコンピューター Mouse Pro M375E PC分解

パソコンの分解
スポンサーリンク

マウスコンピューター Mouse Pro PC分解[M375E]

マウスコンピューターの手のひらサイズの小型パソコンを分解しました。
このパソコンは小さくてコンパクトなサイズです。画像のように液晶モニターの後ろ側に取付けて使用することが可能です。

メーカー:マウスコンピューター
型番:M375E
CPU:インテル® Celeron® プロセッサー 1037U
メモリ:4GB ( PC3-12800 DDR3L )
HDD:320GB ( SerialATA II 5400rpm )




パソコンの分解作業


初めに本体のカバーを外します。
本体背面の赤丸部分のネジ4本を外します。こちらの穴は小さいので細めの+ドライバーが必要です。


インタフェース部分の赤丸部分のネジを1本外します。
水色の丸部分はDSUBコネクタのネジです。こちらも2本外します。このネジは6角になります。


上記のネジを外した後は本体のカバーが開きます。多少固めなのでうまく開きます。
カバーを外した後はパソコン内部が確認できます。

小さいパソコンなので、コンパクトにまとまっています。シンプルですね。


HDDおよびマウンタの取外し。赤丸部分のネジ4本を外します。HDD左下のCMOS電池は両面テープで貼りついていますので剥がします。
後はマウンタごと画像下方面にスライドさせるとHDDが外れます。


取外したHDDとマウンタです。

■内蔵HDD

型番:WD WD3200LPVX
サイズ:2.5インチ
容量:320GB
コネクタ:SATA

同タイプのHDDがamazonで購入可能です。


HDDを取外した状態です。

amazonでHDDを確認する

パソコン分解サイト

コメント