ASUS EeePC ピンク 1025C ノートパソコン分解

パソコンの分解
スポンサーリンク

ASUS EeePC ピンク 1025C ノートパソコン分解

Asusのノートパソコンを分解してHDDの取外しをしました。
この機種は細めの+ドライバーがあれば分解できます。

■■■主要スペック■■■

メーカー:Asus
型番:EeePC 1025C
タイプ:ノートパソコン

CPU:インテル Atom N2800
メモリ:1GB
HDD:320GB
OS:Windows7



分解手順


基本ですがノートパソコンを分解する際は、初めにバッテリーを取外します。


背面の白丸のネジを5本外します。1箇所は隠しネジになっています。


四角いカバーを外すとネジが確認できます。


ネジを5本外した後は、キーボード部分を開けていきます。ツメでとまっていますので無理せずに少しづつ開けていきます。
プラスチック製の器具で開くとキズつきにくいです。


ツメをすべて外すとキーボード部分がオープンしますが、M/B部にケーブルが2本接続されていますので無理に開かないようにします。
1および2のケーブルが接続されていますのでコネクタから外します。


赤枠部分がHDDです。HDDの上にケーブルがあるので外します。


左右2ヶ所のコネクタを開いてケーブルを外します。黒い部分を持ち上げてスライドさせると引き抜けます。


ケーブルを外した後は、赤丸部分のネジ4本を外してHDDマウンタを取外します。

■HDD詳細
型番:WD3200BPVT
容量:320GB
コネクタ:SATA

同様のものがamazonで購入可能です。

HDD購入の注意事項

HDDの基礎知識


HDDおよびHDDマウンタを外した状態です。
HDD故障の際は正常なHDDに交換して組み直し、OSをインストールすれば修理できます。

Windows7のインストール

リカバリディスクの購入

パソコン分解サイト

コメント