Lenovo G50-70 ノートパソコンのリカバリ(初期化)

パソコンの分解
スポンサーリンク

Lenovo G50-70 ノートパソコンのリカバリ(初期化)

ノートパソコンのリカバリ方法はいろいろとやり方がありますが、今回はLenovo G50のリカバリの方法になります。一般的なリカバリのやり方は通常リカバリディスクからブートさせるというものですが、この機種はリカバリの方法が一般的なやり方ではなく独自の方法となっております。

このようにLenovoのノートパソコンは「Novo Button」を押してリカバリする機種があるのでご自身の利用している機種はどうなのか確認する必要があります。

ノートパソコンスペック

メーカー:Lenovo
プロセッサー:Core-i3
メモリー:4GB(最大 8 GB / 16 GB)
グラフィックスメモリーチップ:内蔵/AMD Jel LE / AMD Jel Pro / nvidia N15S-GT /nvidia N15V-GM
ディスプレイ:15.6″ 16:9, 1,366 × 768 ピクセル HD / 1,920 × 1,080 ピクセル FHD
HDD:500GB
OS:Windows8.1



リカバリ方法

はじめにACアダプターを差し込む場所の隣のボタンを押します。

写真の赤枠部分のボタンです。小さいので突起物などで押すようにします。

Novo Button Menu

画面に「Novo Button Menu」が出てきますので、赤枠部分の「System Recovery」を選択してエンターキーを押します。

OneKey Recoveryのメニュー

リカバリーの画面が出てきますので「初期バックアップから復元する」を選択します。

あとは画面の指示に従って進めていくだけです。

特に問題なければウィンドウズがインストールされて起動します。なんらかのハード的な問題などがあれば進行しなくなるのでその際は原因切り分けが必要になってきます。

Windowsのシステム的なトラブルのときはリカバリが必要になるときがあります。そのようなときは上記方法にてリカバリをおこなってください。

HDD購入の注意事項

HDDの基礎知識

Windows7のインストール

リカバリディスクの購入

パソコン分解サイト

コメント