wordpress Ver4.5で画像アップ時にエラー発生「HTTPエラー」を解決する

ウェブサイトの管理と運営





2016/4/14にワードプレスをバージョン4.5にした後にエラーが出るようになりました。

スポンサーリンク

エラー内容:「HTTPエラー」

使用CMS:ワードプレス

通常は画像を新規追加するとサムネイルで表示されるのですが、画像が表示されない状態となりました。

4501
上記画像の状態となり正常に表示されません。
同時に「HTTPエラー」のメッセージが出てきてしまいます。

1550
通常は上記画像のようにサムネイル画像が表示されます。

このエラーの原因

原因:「class-wp-image-editor-imagick.php」というファイルが不具合を起こしているため
上記ファイルがおかしいのでこの現象が出るようです。

エラーの復旧

今回はエラー修復にあたりVer4.4.2のファイルを上書きしました。

ワードプレスDLサイト

上記ページよりVer4.4.2をダウンロードします。

200

ZIPファイルをダウンロードしたあとに解凍しwp-includesフォルダ内にある「class-wp-image-editor-imagick.php」ファイルを取り出します。

あとはFTPソフトでwp-includesフォルダ内にファイルをアップすれば完了です。
特に問題なければ画像が正常に追加することが出来ます。エラーの発生時には試してみましょう。

パソコン分解サイト



コメント