アップル iMac PC分解 ガラスの取り外し フロントガラスを外す

公開日: 

アップル iMac PC分解 ガラスの取り外し





iMacのフロントガラスはマグネットで取付けされているので外し方が特殊です。その方法をお写真付きでご紹介します。

外すときに使用した吸盤付きの器具です。専用の器具がネット上で通販されていますが、今回使用したのは近所のホームセンターで購入した吸盤付きの台所用の器具です。壁などに張り付けていろんな用具を引っ掛けておく器具ですが、これでフロントガラスを外すことが可能です。購入金額は300円ほどでした。

 

まずはこの吸盤をフロントガラスの右上と左上に張り付けします。

 

貼付けした吸盤を手前に引っ張ります。この際には無理な力をいれてしまうと破損の原因となります。
あまり無理に引かずに丁寧に作業します。さほど強い力は不要です。

 

吸盤部分が外れたらフロントガラス全体を手間に引けば取り外し完了です。

 

フロントガラスが外れれば、あとは液晶パネルまわりのネジを外してiMacの分解が可能になります。

 

iMac「MB952J/A」分解:iMac27インチモデルの分解作業詳細

apple Macの分解一覧:各Mac分解の一覧です。MacbookやAirなど。

アップルMac買取します。故障品も買取できます。





シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑