HP OMEN修理 15-ce028TX 分解 SSD・HDD交換

パソコンの分解
スポンサーリンク

OMEN分解

MODEL:hp OMEN 15-ce028TX
CPU:Core-i7 7700HQ
グラフィック:Geforce GTX1060
ハイスペックのゲーミングPCです。HDDが故障したので交換します。
この機種は分解は簡単です。+ドライバーがあれば分解可能です。

パソコン分解

実際にパソコンを分解していきます。
背面の赤丸部分のネジを10本取外します。ネジを外したあとはカバーがそのまま外れます。
特にケーブルなどもないのですぐに取外しできます。

内部アクセス

背面のカバーを外すとPC内部にアクセスできます。
左の方にあるのがSSDで右の方にあるのがHDDです。中央部あたりにあるのがメモリです。
メモリも増量が可能です。2枚刺さりますので容量が足りないときは増やせます。

こちらがSSDになります。M.2のSSDです。
SSDはネジ1本でとまっているだけなので、簡単に交換ができます。

HDDはフラットケーブルが1本マザーボードに接続されています。
このケーブルは赤枠部分の黒いパーツで固定されていますので、この黒いパーツを持ち上げると外れます。

ケーブルを外したあとは手前部分を持ち上げるとHDDが取外しできます。
ネジなどはないのでただ単に持ち上げるだけです。あとは正常なHDDに交換すれば修理完了です。

この機種は分解は特に難しくはないので、HDDやSSDが故障したときなどは交換が容易です。
また容量が不足しているときなどに増量もできるのでチャレンジしてみてください。

コメント