スマホをHDMIでモニターに接続する:MHL-HDMI変換アダプタ

スマホの話題
スポンサーリンク

スマホをHDMI対応のモニターの大画面で見る方法





スマホの小さい画面を大画面で映す方法です。それには変換アダプターを使用します。

400

500

ネット通販で1000円前後で購入できます。お値段もお手頃ですのでぜひおひとつ。

接続する

200

右:スマホのUSB端子に機器を接続します。
左:HDMIは専用のケーブルを接続します。
上:USBの電源です。

今回使用したスマホ:AQUOS PHONE Xx 203SH
2013年発売のシャープのスマホです。

モニターはHDMIという端子があればTVでもPCモニターでも使用可能です。

接続自体は難しくありません。接続が完了するとモニターにスマホの画面が表示されます。

大画面表示

100

モニターにスマホの画面が表示されました。

主な活用方法

一番は動画の視聴でしょうか。YouTubeなどの動画を大画面で閲覧できます。スマホの画面だと小さいので大画面で楽しむことが出来ます。

仕事ではスマホを利用したプレゼンなどに活用できます。プロジェクターにスマホを接続すれば会議などで便利です。パソコンよりも小型で持ち運びには便利なのでシーンに応じて使い分けできます。

ゲームアプリもできますが、操作はスマホ本体なのでちょっと難があるかもしれません。アプリの種類にもよるかとは思います。




パソコン・スマホのブログ:パソコンの分解や活用、スマホ活用術など随時更新中!

コメント